ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

得意とする施術内容をご提供する

ALOHA🌺
ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
私のマッサージサロンにはメニュー表がありません。
マッサージを受ける前に沢山、お話を聞いて私から
相手へ合わせて行っています。




アイテムやツールを使うものはやらないと決めています。
最初のうちは、クライアントさんに
”ホットストーンやったらもっと儲かるのに”
っと言われたことも何度もあります。




昔、スパでホットストーン(ハワイ語でポハク)を
使用するメニューが人気だったので、練習用にいくつか
サロンにもありますが、、、、



極論、私のところでしか受けられないメニューがあれば最高だと
思うんです。気に入ってくださったクライアントさんは
ずっとリピートしてくださるからです。



そこで、私がやり始めてたのは、とにかく筋肉を触って
触って時間ギリギリまで触ることです。
え?こんなことっと思うかもしれません。



でも、ツールを使うとどうでしょうか?
ツールを用意する時間は筋肉をさわれません
(マッサージに来ているのに)
ツールを使用したマッサージで手や腕、指と同じように
マッサージができていますか?



言葉が乱暴になりますが、誤魔化して時間を稼いでいる
ようにも感じたりします。それなのに、クライアントさんは
少しでも体が楽になったらと高額な金額を払って
私たちを信用してくださっています。



私は、私のところに来てくださった方へは金額以上の
マッサージを提供したいといつも思い施術に入っています。
例え、医療の場所で保険対応のマッサージでも毎回そのように
100%で寄り添っています。



他のサロンや競合さんなどに惑わされて沢山のメニューを
用意されたり、ボディを扱うところに全く違うエステ系のものを
入れたりと何を得意とするサロンなのかをはっきりとご提示できる
サロンがクライアントさんへの安心と安定につながると思います。



サロンがこれから得意とする道を迷っているセラピストさんが
いらしたらぜひ、ご相談ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KOKOディカルマッサージでは


・リピートしてくれるマッサージの技術

・100人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客

・医療でも使えるオイルマッサージ


いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!



MAHALO🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する