ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

統一された技術こそ安定したリピーターさんへ

ALOHA🌺
ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
常に一定の技術でおもてなしができるマッサージせラピストが
地域の方々との信頼が構築でき、負けないサロンになっていくと
思います。



昔、ハワイで有名なおじさんマッサージセラピストがいました、
そのかたは、上手で有名なのですがすごく技術にムラがありました。
お一定の層にはウケが良くてリピーターさんもいましたが、
”一定層”なので、思ったようにクライアントさんが増えず、
マッサージを教える立場に方向転換していました。



今は、もうご引退されていると思います。
時に、女性のマッサージセラピストさんは毎月の生理があり
ホルモンのバランスが崩れるので、イライラしたり、不安になったり
気分が乗らないということもよくあります。


そこで、私がずっとやっていることを紹介させてください。
とても簡単で、こんなズボラな私でもできてしまうことです。



ズバリ気分が乗らない日でもできるマッサージのスタイルで毎日
施術を提供すればいいのです。



前に、メンタリストDAIGOさんが紹介していた内容がとても
わかりやすかったので少しご紹介したいのですが、
DAIGOさんは毎日のルーティンが熱が以上に高くてフラフラでも
できる仕事の量しかしないと決めているそうです。



気合を入れて今日はこれだけやるぞをガツガツやるのは本当に
年に何回かだそうです。それよりも、毎日どんな状況でも
時間がなくても、体調がすぐれなくてもできることを毎日やる方が
一定して継続ができるといっていました。



私も、これには共感しました。
マッサージも同じです、今日はセラピストの体調がすこぶる良いので、
ガンガン強もみのクライアントさんや自分の技術以上に対応が大変な
クライアントさんをやったとして、その日はやり切っても
2週間後その時の技術でもう一回お願いしますっと言われて、
ものすごい気分が乗らない日だったらもう最悪ですよね?


なので、毎回のマッサージで100%の施術はするのですが、
自分の技術以上のものを頑張りすぎないことが、未来の自分が楽しく
施術ができる秘訣だと思います。


ある程度のルーティンはどんなマッサージセラピストも持っていると
思います、その中で気分が乗らなくても体調が満でなくても
できる安定した施術をご提供できると地域の方への信頼が構築されて
安定したサロンへつながっていくのだと思います。



強みとなるマッサージのルーティンをまだ持っていない方はぜひ
ご相談お待ちしています!一緒に見つけていきましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KOKOディカルマッサージでは


・リピートしてくれるマッサージの技術

・100人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客

・医療でも使えるオイルマッサージ


いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!



MAHALO🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する