ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

マッサージを始めたいと思った動機

ALOHA🌺



ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
クライアントさんに同じような質問をされます。
どうしてマッサージを仕事にしようと思ったのですか?



私は昔から人が好きで、話すことはもちろん誰かのお役に
立ちたいと思っていました。トレーナーになり体のことで
人と繋がれるようになりました。



でも、どこかで、「これって触ってほぐした方が早いかもしれない」っと
思うようになったのです。クライアントさんへは、体との向き合い方
例えば、体重を減らすと痛みが減ることや、食事方法を帰ることで
睡眠の質が変わることなどです。



しかし、ベストを尽くしてもらっても寄り添いきれなかったのが
現実です。そんな時に、マッサージの技術を習得すれば
実際に「ここですか?」っと確認しながらできるので、
もっとお役に立てるかもしれないと思ったのがきっかけです。



今は、インスタライブでハワイアンの方へマッサージを公開で
教えています。生徒さんもまた、誰かの役に立ちたいと思い
私を訪ねてきました。



これからはより多くの方へ私の技術を広げていけたらと
思っています。



私のマッサージ技術+マインド+おもてなし+安定収入=HAPPY
を一緒に手に入れたい方はぜひDMでコメントをお送りください!!



今度は、マッサージセラピストに全力で寄り添いたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KOKOディカルマッサージでは


・リピートしてくれるマッサージの技術

・100人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客

・医療でも使えるオイルマッサージ


いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!



MAHALO🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×

非ログインユーザーとして返信する