ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

愛が溢れる場所にはお金がたくさん集まる

ALOHA🌺


メディカルマッサージセラピストのKOKOです!
今日はとても嬉しいお話をさせてください★


最後の患者さんが終わり帰宅すると私の携帯に
最後の患者さんからのメッセージが届きました!



この方は、男性で40歳です。
高身長で痩せ型で半年前に交通事故に遭ってしまった方です。
事故の衝撃で、首と腰を痛めてしまい今はPTとマッサージに
週2回来ています。



お仕事が氷を運ぶ仕事で体力勝負なのもあって今日は
PTが一生懸命に気持ちを高ぶらせて一緒に背中の
トレーニングをしていました。



PTも男性なので2人で競いながら大笑いしながら
1時間頑張っていました!その後、「マッサージだぁ」って
ふらふらになってベッドに横になっていました。



マッサージをするのは今日で4回目で、いつも
お疲れなので少しでも寝てほしくて、あまり
会話はしないで施術をしています。



すっかりぐっすり寝ていました(笑)
起こすのも申し訳なかったのですがお時間なので
お声をおかけしました。



「あぁ気持ちよかったぁ」っと眠そうな声で言って
下さって、その後もふらふら帰宅されました。



そんな1時間後にシンプルだけどとってもこの
患者さんらしいメッセージだったので、
心がポカポカにあったまりました!!



お仕事って割り切ってしまうと何もできなくなると
10代の時のアルバイトで学びました、仲間や
お客様とどれだけ楽しい時間を共有し、どれだけ
感謝しあえたか。お金はその言葉や気持ちにならな
かった分の残りくらいだと思うようにしています。



良いことも、嬉しいことも、悲しいことも全部を
お金に変えてしまったら思い出もない人生になるし
心のないロボットになってしまうと思います。



お仕事は心を豊かにする練習の場所。
お仕事は気持ちの表現練習の場所。
お仕事は人間を磨くための練習の場所。



毎日楽しくマッサージができるようになれた
のは、患者さんの言葉をたくさんいただけたから
かもしれないです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは、


・マッサージ中のお客様との心の距離感の保ち方
・マッサージの技術習得を卒業したい方
・一生困らない安定した生活を送りたい方


いつでもご相談やご質問を受け付けております。
24時間無料です!お気軽にどうぞ!


MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する