ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

自分に合ったリピーター発掘法

ALOHA🌺


ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
最近、マッサージセラピストになられた方から、
どうしたら差別化ができますか?っと聞かれました。



正直、私も10年前は悩んでいました。どうしたら他の
サロンより人気なメニューが打ち出せるだろう?
どうしたら沢山の方が興味を持ってくださるだろう?
ずっと悩んでいました。



新しくハワイの会員制のクリニックで働き出した頃
既存でいたセラピストさんたちがリピーターで2ヶ月
先まで、埋まっていました。



この時、有名なホテルから来たセラピストっと変なものを
くっつけて紹介されてしまったので、かなりのプレッシャーでした。
どうしたら、上位のマッサージセラピストになれるか?
常に考えていました。



そこは、60分のマッサージと言いながら50分しかマッサージを
しない変なサービスの仕方だったので、だったら日本人のおもてなしを
思い出して


1、目を見て
2、おしとやかに
3、丁寧な言葉遣い
4、毎回同じクオリティー
5、全身を触り切る


以上を掲げて働き始めました。
最初は、いろんな方を試されて大変でした。
他のセラピストで合わなかった方が回ってきていました。



そんな時に、新規の方を回してもらえる機会が増えていきました。
受付がどんどん広告してくれていたようです。
新規の方は会員になるか試しに来ている方々が多くて、
とにかく5ポイントを忠実に実践していきました。


すると、こんなに安めのクリニックなのにここまで
やってくれるならと会員になり始めたのです。


さらに、私が空いていない時に他のセラピストへ行って
「全然KOKOと違かった」っとがっかりして戻ってくる
方々も増えて、私は内心「そりゃそうです、私以上に丁寧なセラピストは
いないのだから」っとガッツポーズでした。



その年の一番のセラピストを決めるアワードでは、100人のセラピストの
トップ10に入ることができ会社に実績を残すことができました。



誰でもできることを淡々と丁寧にやっただけでリピーターは着々と
ついていくものだと確信しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KOKOディカルマッサージでは


・リピートしてくれるマッサージの技術

・100人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客

・医療でも使えるオイルマッサージ


いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!



MAHALO🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×

非ログインユーザーとして返信する