ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

カナロアボディのおかげです!

Aloha🌺



ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
先日、カナロアボディのメンバーさんから嬉しいご報告が
あったので、シェアさせてください!



ハワイでマッサージのライセンスを取得して、さぁ
これからどんどんマッサージをするぞーっと息こんで
いたのですが、どこで働くのか、実際に自分のマッサージの
技術でクライアントさんを満足させられるのか?



色々と不安があった時に、私をインスタグラムで
見つけてくださっとわざわざ私のサロンまで会いに
きてくれました!



話を伺いしていく中で、わかったのはほとんどの新しい
セラピストは同じような不安を感じているということです。
一番は技術面ですね、働く場所が見つかっても実際に
クライアントさんとどのように向き合って行っていいうのか?
どのようにリピーターとして定着していってもらえるのか?



いきなり今日からマッサージセラピストとして活動してくださいっと
言われてもわからないですよね。彼女もどの道を選んで
進んでいいのか迷っているようでした。



最初は、どこかのサロンに所属して経験を積みますっということで
人気のあるサロンで初めてマッサージのお仕事をし始めました。



私の動画を何度も見て、お友達で練習してだんだんと施術をしていく中で
疑問が出たらその都度私へ質問をしてくださり、少しづつですが
経験を積んできて、半年くらいがたち軌道に乗ってきて、
先日とても嬉しい内容のメッセージをいただきました。



KOKOさん!今週、初めて全てのご予約が指名のクライアントさんで
埋まりました!



これって、本当にすごいです!他のセラピストさんは、どなたか
今日いるセラピストにマッサージしてもらえればいいです、くらいの
クライアントさんの予約が入っている中で、このメンバーさんは
今週のクライアントさん全員が彼女を指名して、楽しみにサロンに
きてくださるということなんです。



これは本当にすごく喜ばしいことで、本人もかなりのモチベーションに
なっていると思います。メンバーさんは、そのメッセージの最後に、



これは完全にカナロア効果です。KOKOさんがいたからこその結果です!



っと、嬉しいメッセージをくださいました。今までにも、たくさんの
新しいマッサージセラピストが悩んでいる姿を見てきました。ですが、
みなさん、学校で習った技術でクライアントさんを獲得して、サロンを
開こうと考えています。



ですが、残念ながらサロンを開いても経営がうまくできず、
今度は技術の向上のための時間と新しいクラアントさん取得の
ためのマーケティングの時間を費やさなくてはならなくなります。



不安も増えて、他のサロンが気になり初めて俗にいう壁に
ぶち当たります。カナロアボディのメンバーさんはいろいろな
活動の仕方をしています。サロンのメニューとしてカナロアボディの
”頭首肩ほぐレア”を導入してる方、また、どこかのクリニックや
サロンに所属しながら、カナロアの技術を上手に盛り込んで
マッサージを提供している方、使い方はいろいろです。



一番シンプルにお伝えできることは、カナロアボディのメンバーさんに
なると、技術面での不安や疑問はなくなります。リピーターさんが
定着し始めて、収入が安定してきます。自信を持ってマッサージができる
ので、人生も楽しくなり人に優しくなり始めます!



マッサージセラピストさんがずっと好きな仕事で楽しい生活が送れる
ように、私は一生懸命にサポートしています。



少しでもご興味のある方はぜひ、LINEでメッセージ送ってください!


×

非ログインユーザーとして返信する