ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

帰りに杖を忘れてしまうくらい、腰が回復した患者さん

ALOHA🌺




メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
「今日も魔法の手でマッサージをお願い!」っと
毎週きてくださる男性から施術前に言われました!




嬉しかったです!!!
実はその方3週間前に初めてPTに来たのですが、
杖がないと歩けない状態で、さらに腰が砕けるような
痛みがあると訴えていました。





PTとのセッションは優しめな腰を少しづつ動かす
ところからで、今週3週目からはダンベルを持って
エクササイズを始めていました。





右手で杖を使うために右側の肩甲骨したあたりに
大きな筋肉のこりのかたまりがありました。
両足がしびれているため転びやすいとのことでした。




そして今日は始めて杖がなく歩いていたのです。
かなりの成果です!腰の痛みもレベル10だったのが
6くらいまでに下がっていました。





嬉しい報告ばかりの中で、魔法の手のマッサージを
っと言われて嬉しくて嬉しくて、そんな患者さんは
最初、おじいさんかと思っていたのですが、
だんだん体が回復して、今は20才若く見えます。




今日はどこの筋肉を触っても全てに
「いいね!それ気持ちいね!」っと言ってくださって
だんだん心も開いてくださって施術がやりやすく
なりました!




こうしてリハビリとマッサージの両方で1人の患者さんを
ゴールに向かうお手伝いをしています。
本当にこの仕事はやりがいしかありません。感謝です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKO'sメディカルマッサージでは、


・何度も痛みを繰り返してしまう方への対応方法
・喜ばれる接客(海外でも通じる)
・リピートされやすいマッサージ方法


こんな内容を配信しています!!
ご質問やご相談は無料です*


MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する