ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

マッサージセラピスト同士の交流も大事にしたい!

ALOHA🌺



ハワイの医療の現場でマッサージをしている日本人のKOKOです。
今日は、私の過去で失敗した経験をご紹介したいと思います!



私が23歳の時のことです。その当時パーソナルトレーナーで
独立をしたかったので、思い切ってジムトレーナーのアルバイトを
辞めてパーソナルトレーナー1本にしたのです。



もちろん、好きな時に好きな時間で予約をとりジムのトレーナーの
時のように時間に縛られることなく、収入も良かったです。



ですが、、、、、1人になったことで、たわむれて何かを一緒にしたり
わからないことを相談するような”仲間”がいなくなってしまい、
毎日がとても寂しかったのです。



初めて味わった感覚でした。いつも学校や職場には必ず誰かがいて
挨拶ができて、たわいもない話ができて、、、でもそれがないと
通勤の電車の中も、職場に行っても、帰りの電車も全部1人で
23歳の若かった私にはとても辛かったです。



独立後、たった2年でまた前にお世話になったジムに戻ってきました。
自分がどうしたらハッピーに毎日を過ごせるか、安定した気持ちで
仕事に励めて、クライアントさんへも余裕を持って接することができて
やっぱり同じ職種の交流は大事なんだと気が付きました。



それからは、半分半分くらいで活動をしています。
今も、PTの方々や他のメディカルマッサージセラピストの仲間と
週の半分一緒にお仕事をして、その他の時間は自分のサロンで
クライアントさんへの対応をさせていただいています。



これが今の私にとってはベストになります。今後は、どんどん変化して
いくと思いますが、いつでも交流が持てる同士が近くにいる環境を作ると
何かクライアントさんのことで気になったことが起きた時や、悩みなどを
いつでも相談することができるので、心強いです!!



特にマッサージセラピストの駆け出しの頃は、技術の向上も必要になるので
マッサージをやり合いっこして練習したり、悩みや愚痴なども言える方々と
いつでも繋がれることはとても良いことだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOディカルマッサージでは




・リピートしてくれるマッサージの技術
・150人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客
・医療でも使えるオイルマッサージ




いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!




MAHALO🌈
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する