ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

物語に人は共感し好きになる

ALOHA🌺



ハワイの医療でマッサージする日本人のKOKOです。
先日、ハワイのある企業のセールスマンに営業の極意を
インタビューさせていただいたので、ぜひシェアさせてください。



単刀直入に、どうやって商品を売っているの?
答えはとてもシンプルでした。
しかも、誰でもすぐにできることでした。



それは、自分の物語に共感してもらうこと!
それだけ?そう思いました。
でも、これってすごいことなんです。



私が初めてマッサージをさせていただく時に
必ず話している内容があります。
それは、私のマッサージに駆けてきた熱意です。



例えばこんな感じです。
どうしてハワイに来たの?って質問は必ず
されます。そこで、私は毎回決まって同じ物語を
話します。



26歳まで日本でリハビリ系のパーソナルトレーナーを
していました、でももっと世界中の人の役に立てるように
人口の多いアメリカを選びました。



最初は、英語で苦戦してコミュニケーションが取れなくて
ただ黙って施術するしかできなくて大変でした。
でも、体はみんな一緒で喜ばれるマッサージやサービスが
できれば自然と人を集まると信じてやってきました。



みたいなことを話しています。
あとは家族構成や、今後の展開、夢など
話をブレずに嘘偽りなく”自分の物語”を話しています。



人ってみんな物語に敏感なんです。今回インタビューした
セールスマンがそう言っていました。私も同じように
接客をしていたので、驚きましたが。



最後にその方に言われました。
マッサージセラピストもセールス(営業職)だよっと。
目の前の人に自分の商品(マッサージ)を売るんだから。



そうですね、私たちセラピストも毎回セールスですね。
いろんなシチュエーションでの物語を用意してセッションに
入りたいですね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは、




マッサージの技術がなかなか上達できない方
リピーターさんがつかないで悩んでいる方
もっと感謝される技術者になりたい方




こんな方々からのご相談に無料でお答えしています。
もっと楽しい幸せな毎日をすごいたい方はすぐに
ご連絡くださいね!!




Hawaii時間でお答えいしていきます🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する