ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

ヒールを履いた次の日 痛い足のケア方法

ALOHA🌺



メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
昨日は主人と大きなパーティに参加してきました!



「KOKO、今日のパーティはゴージャスな方々の
 集まりだからとにかくゴージャスにしてね!」



って当日言う?
主人はなんでも当日。とりあえずずっと来ている
主人のお気にりのドレスと、ハイヒールを選んで
いざ、パーティへ!



本当だ!パーティすごめでした。
みんなキラ美やかでミス・ハワイまで来てました。
すごい綺麗な可愛い女性でした。そりゃミスですから。



ハイヒールを履いている足の筋肉がめちゃくちゃ綺麗で、
すらっとしていました!そう言うところみちゃんです。
同じテーブルにPT(理学療法士)の方がたまたまいて、
仲良くさせていただきました。



そのかたは、どこかの会社の専属のジムでPTとパーソナル
トレーナーをされているそうで、食事もビーガンとかなり
気をつけていらっしゃいました。



私はその横で、ステーキをむしゃむしゃ食べていました(笑)
さてそんな楽しいパーティの次の日は、私の足が痛みます。



ヒール嫌いなんです。どんなに合うヒールを履いても
絶対次の日はどこか痛い。そんな今日は、ふくらはぎが
とても痛くなりました。



今日は朝からマッサージローションを使って骨のきわを
ずっと何度もマッサージしたり、足首周りの小さい筋肉を
ほぐして血流を良くしていました。



足の甲の骨と骨の間を指を使ってさすりながらほぐして
いくとかなり楽になります!!足の指も硬くなっているので、
指を前後をに動かしたり指の間を広げたりします。
足首の柔軟性が戻り、ふくらはぎが楽になります。



ヒールを履くたびに、毎日ヒールを履いて仕事をされて
いる方ってほんとすごいなぁって思っちゃいます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは
・マッサージせラピストの自分自身のケア方法
・痛みを0に近づける技術
・お友達からの紹介だけで毎月30万円売り上げを上げている方法


以上にご興味がある方へ無料でご相談や
ご質問にお答えしております。24時間受け付けて
いますので、ぜひ!!


MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する