ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

感動を呼んだ施術になった

Aloha🌺



ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
カナロアボディのメンバーさんからとても嬉しいお話を
シェアしていただきました。



私はなんだかゴッドハンド扱いになっちゃってます!
KOKOさん、大変なことになっちゃいました!
っと嬉しいご報告をいただきました。



カナロアボディでは、最初に頭首肩ほぐレアの動画を
みながらマッサージの内容を覚えていただいています。
その後、5名の方にモデルになっていただいて実際に
出来上がった流れを受けていただいています。



その際に、コメントをいただいています。
その中にはマッサージをはじめて受けられる方もいて
感想の言葉が面白くて私はいつも楽しく読ませて
いただいています。



初めてのマッサージを終えてなんだか体がふわふわしています!っと
言って帰宅されて、次の日にモニターじゃなくていいからまたお願いします
っと、次回のご予約をいただきました!



こうして喜んでいただいたクライアントさんが2回目また
戻ってきてくださるのも嬉しいですよね。



そしてこのセラピストさんは、お客様に全員感動してもらって
なぜかすごい人になっていて、ゴッドハンドセラピストみたいな
扱いになっちゃっています。っと言っていました。



頭首肩ほぐレアは割と細かい部分まで、丁寧に触っていくのがコツで
丁寧さを感じていただけるとクライアントさんの信頼はいただきやすく
リピーターにつながります。



5人モニターさんをやっていただく理由はマッサージの動画を見て
インプットして実際に施術に入ってみるとギャップがとても
あるからです。モニターさんが終わっても実際にメニューとして
やっていく中でも新しい発見は続きます。


モニターさんの施術前後の写真を送っていただいて、
次回はどんなことを気をつけながらどうアプローチしたらいいかなども
私からアドバイスさせていただいたり、失敗した点をどう次回
挽回できるかなどを話したりとケーススタディの大事さを改めて
感じたりもします。



でも、一番は頭首肩ほぐレアを受けた方からの嬉しいコメントや
感想を肌で実感してもらって楽しんで取り組んでいだきたいという
ことです。



普通のどんなマッサージよりも感動を呼びやすいマッサージスタイル
だと思っているので、今後もたくさんの方の助けになるように
活動を続けていきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する