ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

患者さんに聞かれる質問 2選

ALOHA🌺



メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
今日は、普段マッサージをしていて患者さんから
よく聞かれる質問をご紹介します。




スバリ一番は『枕』です。
ハワイだけでしょうか?枕問題。
枕がなかなか自分に合うものが見つからず
首や肩こりがひどいからどこで買えばいいのか?
どういったものが首にいいのか?こんな質問を
受けます。




私の枕なんて$20くらいでTargetだったと
思います。正直、枕を気にしたことがなくて
首や肩の柔軟性がないと枕で痛くなってしまう
のかもしれないですね。




私も自分で毎日ケアをしないと普通に
体は硬くなるし筋肉もこります。だから
毎晩のセルフケアはマッサージセラピストには
大事な時間ですね!




患者さんからよく聞かれる質問、第二位は?
食事法です。マッサージせラピストは体力の
いる仕事で体が資本です。




それを患者さんはわかっているので、
どんなものを食べているのかよく聞かれます。
なので、こうやって答えます。





筋肉が分解されないように、タンパク質を
多めに取っています。仕事中はなるべく一回の
食事を少なくして、炭水化物はあまり摂らない
ようにしています。その方が動きやすいので。





以前にこういった内容の記事を書いたので、
気になる方はぜひこちらも参考にしてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは、


・セラピストの食事法、セルフケア方法
・リピーターが付きやすい接客法
・愛されるマッサージの手



17年間の経験から全てお答えしております。
なんでもコメントくださいね!



 MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×

非ログインユーザーとして返信する