ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

痛みを抱えて2年間苦しんだ患者さんとの話

ALOHA🌺



メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
本日で担当するのが、4回目の患者さん。



フィジカルセラピストとの激しいエクササイズの後
嬉しそうに私の待つ、マッサージルームでいらっしゃいました。



「ここ、今日はすごく良いことを学んだの。
 今までね、椅子に腰をかけるときに自然に、
 膝が外にパカって開いて、私の重い体重が
 全部お尻や股関節あたりにきて、本当に
 辛かったの。


 でもね、今日PTに教えてもらったの!
 椅子にしゃがむときは鼻を下に向けて 
 お尻を突き出して座るって。  


 今トイレに行ってやってみたら痛みが
 出なかったの!!!!本当に私の人生が
 PTの一言で変わったわ!でね、今日は
 すごく痛みが少なくてだから嬉しい」



たった一つのアドバイスでその方の気持ちや
生活もいい方向へ持っていけるって素晴らしいですよね!
その後、いつものようにマッサージしました。


すると、股関節周りやお尻があまり筋肉の
こりがなくて、深層部の筋肉まで触ることが
できました。


急に泣き始めちゃったんです!!
聞いたら、私が触るところ全部、ご自身の痛みが
あったところだったみたいで、感謝で涙が出て
きたそうです。


施術が終わってから、患者さんからたくさん
お小遣いをいただいてしまいました。
泣きながら、ここに会えたこと本当に感謝します。
私の今日の気持ちをお受け取りくださいって(泣)


2人で泣きながら抱き合って離れられなくなりました。
こういう感謝の気持ちをたくさんいただけると
もっと助けてあげたいって思っちゃいます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは、


マッサージの技術がなかなか上達できない方
リピーターさんがつかないで悩んでいる方
もっと感謝される技術者になりたい方


こんな方々からのご相談に無料でお答えしています。
もっと楽しい幸せな毎日をすごいたい方はすぐに
ご連絡くださいね!!


Hawaii時間でお答えいしていきます🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する