ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

アメリカあるある、マッサージベッドに靴を履いたまま寝る

ALOHA🌺




メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
月に一回、いやもしくはもっとかもしれない
アメリカならではのお話をシェアさせてください。





アメリカのサンフランシスコ、ハワイとこちらでの
マッサージ歴は12年になります。日本ではあり得ない
面白いことに遭遇しています。






それは、靴をもしくはサンダルを履いたまま
マッサージベッドでセラピストを待っている
後継です。






さすがアメリカです!!
よく映画やドラマなどで、自宅の寝室のベッドに
靴のまま横になっているのを見かけますが
マッサージベッドも同じ感覚なのか本当に驚き
ました。





実は今日もありました。
その方は腰痛持ちの72歳の男性で杖をついて
いらっしゃってスニーカーを履いたまま
マッサージベッドに横になっていました。





腰の筋肉をほぐしていくのにふくらはぎや
足裏のマッサージは必須なので、スニーカーを
脱いでいただきました。





案の定、足裏や足首周りの筋肉をマッサージしていたら
「そこ気持ち良いね!体があったまってきた」っと
喜んでいました。





手首や足首の解放をしてあげるだけでも
体は緩むので、靴を履いたままでマッサージを
してもマッサージの効果は半減してしまうと
思うので、なるべく装飾品はしないで、
パンイチくらいの気持ちでマッサージを
受けてもらえるとありがたいですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKO'sメディカルマッサージでは


・アメリカならではのメディカルマッサージの技術
・人種を問わず顧客のリピートに大事なマインド
・マッサージはセラピストの手が基本


こんな内容にご興味のある方のご質問を
お受けしております!!



MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×

非ログインユーザーとして返信する