ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

同僚のマッサージせラピストが背中を痛めました

ALOHA🌺



最近、患者さんの数が増えています(笑)
理由は同僚のマッサージセラピストのAちゃんが
施術中に背中を痛めてしまったからです。



あれは、先週のこと
大きな体の患者さんが腰の痛みを抱えていらっしゃい
ました。Aちゃんも小さい方ではないですが、
背中のストロークをした際に、体ごと腕を滑らせて
マッサージをしないで、どうやら肘だけで遠くの方まで
マッサージしたみたいで。



背中の真ん中、肋骨11番〜12番辺りを引っ張り
すぎて捻りが加わり痛めてしまったようです。



今日は、そんなAちゃんがドクターとのセッションを
受けていたので、どんなことをやっているのか除いて
みました!




横になって上の腕を大きく前後に動かして背中の筋肉を
動かすエクササイズ!



肘を曲げ込み腕の付け根や広背筋を伸ばすエクササイズ!
この二つをやっていました。



その後、「なんか腕が伸びた感じ。背中が楽なった!」
っと喜んでいました^^



私たちマッサージセラピストは痛みを抱えながら誰かを
マッサージしてあげるなんて大変です。
自分の体をしっかりと理解し守りながら施術ができる
ことが第一優先です!



早くAちゃんがよくなるように今度は私の番です。
彼女のマッサージをしてきます*



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは


・一日8人マッサージしても疲れない体づくり
・怪我をしないように体を守りながらのマッサージ技術
・足場を固めて体重移動をスムーズにするマッサージの技術


こんな内容にご興味を持ってくださった方は、
24時間いつでもメッセージを送ってください!
お時間のある方はぜひ、ZOOMでお話ししましょう✨


MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する