ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

交通事故でトラックに衝突され、胸骨が複雑骨折になって看護婦さん

ALOHA🌺



メディカルマッサージでセラピストのKOKOです。
今日は、看護婦さんの女性が交通事故で胸椎(胸)を
複雑骨折してしまい、痛いながらもリハビリに来て
くださっている方とのお話です。



もうすでに、3回目のセラピーになりますが、
ハワイのカハラモールの駐車場で、
大きなトラックが前方不注意で助手席側へ
衝突してきて、助手席にいた彼女のエアーバックが
開かず、そのまま前に車内にうちつけられてしまったそうです。



とっても、痛そうな怖い出来事で話をしている最中も
二人して鳥肌が立っていました。



車も前や後ろからの衝撃だったらエアーバックが開くのですが、
横からの衝撃では開かなかったのだと思います。



そして、PTの方では胸や首を動かすようなストレッチや
エクササイズがされていました。



事故の時に手首も骨折してしまっていたので、
それもあり全体的に猫背気味で、首も動きづらそうな
姿勢になっていました。



うつ伏せになれるということだったので、
辛くないくらいの時間で背中を緩ませて、
仰向けでほとんど全体的な筋肉を緩めていきました。



胸骨や鎖骨あたりはとても敏感で私の指先だけで
圧はあまりかけないで緩めていきました。
首は骨折している側の腕から凝り固まっていて、
一回では緩まないことを伝えて少しづつ動きを出していく
流れにしました。



3回目が終わると胸を張ることができるようになってきて
少し姿勢が変わってきました。まだ、胸骨の骨折あたりが
痛みがあるようなので、あまり刺激をしないで少しづつ改善できたら
と思っています。



一番辛いのは、この事故をきっかけに姿勢が変に変わってしまい
俗にいう後遺症が残ってしまうことなので、出来るだけ
痛いながらも動かせていけたらなと思います。



今までできていたことが急にできなくなってしまうのは
本当に残念です、事故の前のように元気な看護婦さんの
戻ってもらえるように、頑張ってサポートしています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは
・マッサージせラピストの自分自身のケア方法
・痛みを0に近づける技術
・お友達からの紹介だけで毎月30万円売り上げを上げている方法


以上にご興味がある方へ無料でご相談や
ご質問にお答えしております。24時間受け付けて
いますので、ぜひ!!


MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する