ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

男性からお腹をマッサージしてはあの合図!!

ALOHA🌺



メディカルマッサージセラピストのKOKOです!
マッサージセラピストをしている女性には男性の
クライアントさんからされた嫌なことあるあるは
結構あると思います。



私もあります。まだハワイでホテルへ出張する
マッサージセラピストをやっていた時のこと
夕方、5時くらいだったのですが、日本人70歳
男性のお部屋に行くことになりました。




ハワイにはよくいらっしゃるそうで、今回も
娘さんとそのお友達と来ていました。娘さんたちは
お買い物に行っていたので、その間にマッサージを
受けようと予約をされたそうです。



90分のマッサージで背中や腰がこっていると
いうことでうつ伏せから始めました。最初から
割と色々とお話されていて普通に会話をしながら
マッサージをすすめていました。




仰向けになり、後は最後の5分でヘッドマッサージを
しようとしたら、「30分延長できるかな?」っと
始まって、私も次が入ってなかったので、「大丈夫
ですよ」って同意して、会社に連絡をしました。




「っと言いましても、もうマッサージはほとんど
 全身したのですが、」っと話すと「去年ね
 お腹を切る手術をしたから、お腹がたまにつるん
 だよね、だからマッサージできる?」この時に
私はかなり変な雰囲気を察知しました。




お腹が触りやすくなるようにとズボンを少し下に
降ろし始めたので、「大丈夫ですよ、十分お腹触れ
てますので」っと軽くあしらったのですが。




「あと30分延長するから変なこと聞くいけど
 パンツの中までさわれないかな?」




きゃーーーーでもここで慌てて部屋を飛び出したら
お会計がまだなので、冷静に「すみません、そういった
ことをしてしまうと、ライセンスが剥奪されてしまうん
です。できません」っとはっきり答えました。




もちろん心臓はバクバクでした。
「えらい!ちゃんとそういったことも断れるなんて」っと
ごまかすように褒め始めて。




そして、施術が終了して慌てて荷物をまとめてお会計を
しました。「お水でも飲む?ゆっくりしてきなよ」って
言われて、主人がホテルの下に迎えにきてくれているので、
っと嘘をつきました。




2万円多めに渡されました。「今度は変なこと聞かない
から、またマッサージに来てね!上手だったから」っと
言われました。





全然嬉しくなかったです。部屋を出るのもすごく急いで
エレベーターに向かい追いかけられないようにしていた
のを覚えています。





その後、もう2度と男性のお部屋にお伺いをするマッサージは
辞めました。日本人だったので本当に安心し切ってました。
怖いを思いをしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは、


・17年間の経験からマッサージの技術
・17年間の技術から接客の方法
・これから何が必要なのか



どんなことでもご相談に乗らせていただいています。
メッセージはいつでも受け付けております!



MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する