ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

ハワイ州マッサージセラピストのフィリップス*ココです

ALOHA🌺



初めまして、アメリカ在住12年目のハワイ在住KOKOと申します!
簡単に自己紹介をさせていただきます。



17歳 ストリートダンスを開始
18歳 ダンスの道で行きたくて近所の設備関係の会社へ就職(手取り15万円)
19歳 ダンスのやりすぎで左膝を故障、体の痛みや歪み改善のトレーナーに出会う
20歳 憧れから某フィットネスクラブ パーソナルトレーナー養成コースに入学


    卒業後、そのまま同じフィットネスクラブでアルバイトジムトレーナーを開始
    3ヶ月後、パーソナルトレーナとしても活動を開始


21歳 店舗にてパーソナルトレーナー売り上げNO.1となる!
    東京のパーソナルトレーナー専門のジムで活動開始(月収35万円)


その後26歳までに、ヨガの講師なども含め東京を拠点に活動していました。
26歳の春に、登録していた海外で働きたい方をあっせんする会社から1通の
メールが来ました。サンフランシスコでマッサージセラピストの求人でした。
すぐに説明会に参加し、サンフランスシコのマッサージクリニック(サンセーヌ)
社長の田村さんに会いました。


人種を問わず活動をしたいと考えていた時だったので、3ヶ月後の渡米を予定し
会社を退職、単身サンフランシスコに渡米をしました。


1年在籍後、ハワイへ移住しハワイ州のマッサージライセンスを取り直し、
活動を再開しました。



アメリカ人の主人と結婚し、永住権を取得。
娘7歳 息子5歳とホノルルで生活しています! 2022年現在 39歳


ディズニーホテル AULANIのスパでマッサージセラピストとして3年勤務
アメリカNO.1 フランチャイズのマッサージクリニックで3ヶ月先まで予約が埋まる
同時進行で、フィジカルセラピスト(理学療法士)と患者さんへ痛みを0に近づける
活動を始めて、PT Hawaii Honolulu Principal mssagethrapist として活動中です!


以上が私KOKOの17歳からの(笑)歴史でした!!
紆余曲折あり、涙なくては語れない物語ばかりですが、
これから日本の皆さんが痛みのない毎日を過ごせるように、
メディカルマッサージセラピストの内容などを紹介していこうと思っています!


どうぞ、よろしくお願い致します★



MAHALO🌴

×

非ログインユーザーとして返信する