ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

学ぶことを楽しむ一年!

Aloha🌺



ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです!
一年を振り返りそしてまた新しい一年をどう過ごしていくのか?
そんな内容のお話をカナロアボディのメンバーさんと話して
共通していた内容があったのでぜひシェアさせてください!



一年を振り返りこんなことができるようになった!
また、こんなことが課題です!っと色々に模索しながら
マッサージをしていた内容のコメントが多かった年末の
締めくくりしに、一巻していただいたコメントが、


”新しい一年も学びある一年にしたい!”


これは今までのマッサージの技術、1人ビジネスサロンの
内容をシェアしている私にはとてもうれしい言葉です!



私自身、マッサージをし始めてもう19年になります。
何度ももうこれ以上の施術はないだろう!っと心で
思ったことがあります。



ですが、こんな風に満足を得た瞬間に新たに難しい
ケースの患者さんやクライアントさんが私の元に来たり
します。



本当に不思議なんですが。
なので、それ以来は満足感を感じないように日々、
試行錯誤しながら施術をしています。



そんな中で、カナロアボディのメンバーさんから
学ぶことをまた念頭に置いていることがわかり
本当に嬉しかったです。



大幅には変えなくても少しづつやりやすいテクニックを
入れてみたり、チャレンジできそうなセッションでは、
新しい試みをしてみたり、少しづつリピーターさんには
わからない範囲でシフト変更をしてみるのも長くセラピストを
やっていく上で大事なことだったりします。



その根底には、いつでも”学び続ける”っということが
大事で、好奇心の気持ちを常に持っていることが
必要だと思います。



ぜひこんな前向きなマッサージセラピストさんと一緒に
新しい一年も一緒に過ごしていけたらうれいいなと思います!
私も全力でサポートしていきたいと思います!



本日も最後まで読んでいただきありがとうざいました!


×

非ログインユーザーとして返信する