ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

マッサージセラピストはネイルができない悲しい理由

ALOHA🌺




メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
女性なら誰しも手が綺麗であってほしいと
思いますよね。私もそうでした。





8年前の結婚式から手のネイルはしていません。
3日に一回は爪をパチパチ切っています。
短めに切っています(笑






職業柄できないことってあると思うんですが
私はネイルです、21歳の時にトレーナーになって
フィットネスクラブで働き出した時に女性の上司が
毎月ジェルネイルをされていました。





体育会系の職場でありかなり注意されていたのを
覚えています。アメリカに来てこういった日本の
就業規則って本当に必要なものなのかと疑問に
思います。




それぞれが責任を持って自分の考えのもとに
やって大丈夫なのかを判断したら良いのではと
思います。





アメリカは全て自由です。どんな色の髪型でも
ズボンは長かろうが短かろうが関係ないです。






昔、日本人の観光客の方からその時に在籍していた
会社宛に喜びのメールが来ました、その内容が
「今回、担当したKOKOさんのマッサージですが、
 初めて人の気配を感じないでリラックスできました。
 いつも、女性のセラピストの方は爪が皮膚に
 食い込んでしまうので、爪が気にならない方に
 あたたったのは人生初でした。
 本当にいいハワイ旅行になりました’」





今まで、気にしたことがなかったので、改めて
言葉としていただいて嬉しかったです。





私は、ただ自分の爪が長いと筋肉を掴むのが
やりにくくなって100%の力でマッサージができない
ことが理由だったのですが、喜んでくださったのは
嬉しいです!





一緒に働いていたセラピストはというと
少人数でしたがジェルネイルをされている方がいました。
でも、マッサージの時に手に力が入りづらいと
いっていたのを覚えています。





職業柄できないこともありますが、私は自分の技術も
クオリティのために爪はバシバシ切っています^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKO'sメディカルマッサージでは、


・安定してリピーターがきてくださるサロン作り
・リラクゼーションのマッサージから少し上の技術
・難しいケースのクライアントさんへのマッサージ


こんな内容を盛り込んで配信しています。
いつでも、ご相談やご質問を受け付けております。



MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する