ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

患者さんからマッサージを教えてほしいと言われました!

ALOHA🌺



ハワイの医療の現場で働く日本人セラピストのKOKOです。
今日は、三ヶ月間ずっと週2回のマッサージをさせて
いただいているハワイアンの女性のお話です。



先日、とても真剣な眼差しで
『KOKO、マッサージを教えてほしい』っと言われました。
最初は、え?受けるだけじゃなくて、マッサージをやるほう?
っと思い驚きました。



どうしても理由が聞きたくて、どうして急にマッサージを
したくなったの?っと聞くと。



実はとても仲良しのお友達の職場にいる上司がとても
働き者で、でも体重がどんどん増えて膝に負担がきてしまい
手術を受けたそうですが、痛みが治らないそうで。



私がそのハワイアンの女性にやって差し上げたように
マッサージをしたり、どうやって体と付き合っていくのが
ベストかを探りながら、寄り添ってあげたい!



っと、真っ直ぐな目で言われたのです。
私はそこまで思ってくださっているとは思ってもいなかったので
とっても嬉しくて、ぜひ!私も最初のうちは一緒に着いて行って
どうやってやったらいいかを一緒に考えさせてくださいっと
お伝えしました。



実はその方、私のマッサージを開始してから食事方法まで
私のやり方を真似してくださり、100キロ近くあった体重を
70キロまで落としたのです。



いまだに、もっと健康になりたいという熱は下がらず
どんどんいろんなものを取り入れています!


このプロジェクトはマッサージの技術をただ教えるだけでは
終わらなそうです、どちらかと言うと私のマインドの部分だったり
接し方や話し方の部分になりそうです。



どこから、ススメていくかワクワクしながらプランを練っています。
この夏には本格的にKOKO’s Medeical massage in Hawaii校を
始られそうです!



その時は、インスタライブで流しますので英語のセッションになりますが
ぜひ、見届けてくださったら嬉しいです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは



・痛みを0に近づけるマッサージの技術
・アメリカ発祥の医療で活躍できるマッサージ
・筋膜リリースとメディカルマッサージの違い




こんな内容に興味のある方やマッサージのことに
ついて質問がある方のご相談を承っています。
24時間無料でご対応しておりますので、
いつでもメッセージくださいね!




MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する