ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

毎週マッサージに来てくださる理由

ALOHA🌺



メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
私には毎週マッサージに来てくださるクライアントさんが
5人います。



今日はその中の1人の58歳の女性のお話です。
彼女との出会いは、昔お世話になっていた
アメリカのフランチャイズのマッサージクリニック
でした。



元々、他のセラピストが担当していたのですが、
2ヶ月故郷に帰るということで私を紹介してくれて
そこからもう3年です。



以前は、週2回いらしていましたが今は週一回に
なりました。前のセラピストが戻ってきても
私をリクエストしてくださっていて本当に嬉しく
思います。



そのかたがマッサージを受けてくださる理由は2つです。
軽い糖尿病を患っているため、血液循環を良くしたい。
もう一つは、仕事で毎日たくさんの方の就職面接に入る
仕事で、メンタル的に疲れているため、脳のリラックスを
したい。



これを明確にしたのは、だいぶ後でしたが毎週お会いする
たびに会話をして見つけていきました。



この、マッサージを受けて下さる理由をはっきりすることで
さらにこちら側の対応が明確になってきますよね!



本当は一番最初のセッションでカウンセリングを
しながら質問をしていくのですが、この方の場合は
他のセラピストからのご紹介だったので、
マッサージの好みだけをお伺いして余計なことは
言わず、あちら側が心を開いてくださるのを待っていました。



今は、もちろん家族のこと、仕事のこと、体のことt
なんでも話をしてくださいます。重要なのは、
仲良くなろうと最初から距離を詰めすぎないこと!



今もなんでも話してくださる中だけど、距離は一定です。
変な言い方ですが、お友達ではなくビジネスですので!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOディカルマッサージでは


・リピートしてくれるマッサージの技術
・150人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客
・医療でも使えるオイルマッサージ


いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!


MAHALO🌈
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する