ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

有名人をマッサージして緊張で手が震えた

ALOHA🌺


メディカルマッサージせラピストのKOKOです。
今日は今までにマッサージした方で特に緊張した
有名人の方のお話しをさせてください!



サンフランシスコのジャパンタウンで指圧師として
働いていた時のこと。織田裕二さんの映画の撮影が
私の働くサロンのまでやっていて、織田さんがきて
くださらないかぁっと見ていました。



翌日から、あまり出演の時間がないちょっとCMで
有名だった俳優さんが1日おきくらいにきて下さって
有名人だったことから少し緊張したのを覚えています。



ハワイに移り、もとプロ野球の監督で娘さんが
ゴルファーのあのかた。ご夫婦でマッサージを
させていただきました。



最初は、「恥ずかしいな」っと言っていて
靴下も脱ぎたくなかったもと監督でしたが、
だんだんリラックスして結局、靴下も脱いで
全身トータルでマッサージさせていただきました。



「監督やっていた時に君に会っていたら、もっと
 体が楽だったなぁ」っと笑顔で奥様とホテルに
戻られました。



その後次の月に、娘さんとあの有名な俳優さん家族が
ハワイにいしていました。その時は担当ができなかった
ですが、とてもいい家族でした。



アメリカの大きな会社のオーナーさんがにマッサージ
させていただいた時が今まで一番緊張しました。
かなりマッサージが好きみたいで、90分ずっと手が
温まらなくてすごく焦りました(笑)



それから、有名人の方にマッサージをするときは
施術は下向きで初めて、下を向いたらお顔が見れないので
一般の方と同じように施術をすることに決めました。



テレビで見たことのある方や大手会社のオーナーさんは
いつもの技術が発揮できなくて悔しい思いもしたけど、
マッサージベッドに寝てしまえば体は同じ、同じ人間。
そう思って自分自身を落ち着かせてマッサージするように
心が外ています。



特にハワイはいろいろな方が集まるので、気をつけて
います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOディカルマッサージでは、
・プロの選手もクセになるようなマッサージの技術
・緊張しないマインドセット
・リラックスできる環境の作り方や接客


こんな情報を世界中に広めています。
24時間なんでも質問やご相談を無料で
お受けしておりますので、メッセージを
お送りくださいね!!


MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×

非ログインユーザーとして返信する