ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

海外でも口コミ集客が効果的!日本では超簡単★

ALOHA🌺



メディカルマッサージセラピストのKOKOです。
私が実践している口コミ集客でサロンの予約を埋める
方法をご紹介します。




一番は、最初の入口は広くそして継続してもらえるために何が
できるかを考えていきます。




1、入口とは新規顧客のこと
今でこそ、初回からしっかりとお支払いいただいていますが、
駆け出しの頃は、呼ばれればどこにでもお伺いしていました。
また、体のことで困っているとか、悩みを聞いたときは
”無料”で「うちにいらっしゃいませんか?私だったらあなたに
あったマッサージができると思います」のように、無料で
オファーします。




まずは、自分のマッサージを新規の方に”体験してもらうこと”
ここだけに集中していました。最初は誰も知らない認知されていない
ところからスタートなので、一人でも多くの方に知ってもらうことから
初めていきました。



それが、無料ならハードルも低いし、失敗しても大丈夫です!
そして、喜んでいただいた場合は決まって「無料で申し訳ないわぁ、
お支払いしたいです」っと言われます。




その際に、絶対に「では、いくらいになります」っとうっかりご好意で
お支払いをいただいては意味がありませんので、絶対に受け取りません。



ですが、その分写真や動画を撮らせてもらったり、SNSようにコメントを
いただいたりお願いをしてみます。また、私は必ず次回の予約をいただくのと
お友達紹介などをしていただいています。




人間の心理として、無料で良いマッサージを受けると、申し訳ない、何かを
やって返したいのような心理が働きます、まれにそのまま終わってしまう場合も
ありますが、それでも全然良いと私は思っています。




ここで大事なのは、新規できていただいた方が体験しその体験を誰かに
その熱量で話す、その相手がそれを聞いて”受けてみたい”っとなって
ご紹介でマッサージをする(この時はお支払いをいただきます)




こんなふうに最初のハードルを出来るだけ下げて、いくともしも
マッサージが新規の方に会わな買ったとしても、大丈夫です。



ハワイでは、大家族の方も多く横のつながりが多いため
1人に気にっていただけると、必ず口コミで紹介をいただきます。



日本でしたら、もっとこれを簡単にできると思います。
大事なのは、最初の入口を下げて、目の前の人に集中して
喜んでいただいたら、お友達やご家族でマッサージが必要な
方がいたらぜひ、ご紹介ください!



っと、言ってみたらきっとご紹介をいただけます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは



・痛みを0に近づけるマッサージの技術
・アメリカ発祥の医療で活躍できるマッサージ
・筋膜リリースとメディカルマッサージの違い




こんな内容に興味のある方やマッサージのことに
ついて質問がある方のご相談を承っています。
24時間無料でご対応しておりますので、
いつでもメッセージくださいね!




MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×

非ログインユーザーとして返信する