ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

収入が安定するか不安 変化を起こす

ALOHA🌺



ハワイの医療の場所でマッサージをする日本人のKOKOです。
前回の続きになりますが、ぜひシェアさせてください!



ハワイに誰一人、知っている人もいないでハワイ移住を
決めました。ルームメイトとなる男性がホノルル空港まで
迎えにきてくれて、お部屋を紹介してくれて大親友になって



結婚しました。そうなんです、主人とはハワイに着いたその場から
今まで12年間一緒に暮らしています。



ですが、主人もフィラデルフィアから一人で来て
物価の高いハワイで一人奮闘している最中でした。



お互いに全て折半で金銭的なことは自分でするように
していました。ですが、良かったことは私がマッサージセラピストで
誰かを癒してあげられる技術があることを、主人がどんどん
広げるお手伝いをしてくれていたことです。



いうのはただなので、どんどん合う人会う人に広告していました。
そこから、少しづつですがマッサージをさせていただける
機会ができて、ですが私はほとんどお金をいただきませんでした。



いい人振りたかったのではなくて、
その方が私に感謝してくださったことをお金をいただく分
誰かに話して欲しかったからです。



ハワイは小さい島で、家族がたくさんいたりお友達も
家族のように接する風習があります。なので、一人繋がると
どんどんと輪が広がっていきます。



何度も、私のマッサージの長所を理解していただけず
悔しい思いもしましたが、喜んでいただける方々だけに
集中して輪を広げていきました。



最初は辛いですが、お金をもらうことだけに集中して
しまうとこういった紹介のような関係性が成り立ち辛いんです。
生活費を最低限、確保できていればあとは少しボランティアな
気持ちで活動していくと、将来的に人が溢れる流れになるのでは
ないかと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKOメディカルマッサージでは、




マッサージの技術がなかなか上達できない方
リピーターさんがつかないで悩んでいる方
もっと感謝される技術者になりたい方




こんな方々からのご相談に無料でお答えしています。
もっと楽しい幸せな毎日をすごいたい方はすぐに
ご連絡くださいね!!




Hawaii時間でお答えいしていきます🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する