ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

新規のクライアントさんが来なくて暇とき

ALOHA🌺
ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
今日は何人マッサージしましたか?っという質問をよくされます。
確かに、収入に直結するので沢山マッサージに入れたら嬉しいです。



ですが、収入に直結しないことでも私たちセラピストが暇な時間に
する大事なことがあるのです。それは追求と練習です。



私は子供が2人いて主人と共働きなので急にクライアントさんが
キャンセルになったり、暇な日は家事をしたいっと思います。
普通の主婦の発想でしたらじゃあその時間に、お夕飯のお買い物でもって
考えるのは自然なことだと思います。



でも、それって新規のクライアントさんが将来くるような働きがけ
でしょうか?ただ、時間ができたから有効に使えてラッキーなだけなのでは
ないでしょうか?



私は、15分、30分、1時間と時間が空いた時にすることリストが
あります。15分は大体、インスタのストーリーに最近の患者さんのことなどを
紹介する作業にあてていたり、1週間の集計表を埋めたりしています。



30分の時は、マッサージの技術で最近うまくいったことや上手にできなかったことを
ガイコツを眺めながら考えたり、筋肉の図を見て筋肉のつながりを再度確認したりします。



1時間の場合は、モデルになってもらえそうな方へご連絡して、
無料でマッサージをして、感想をいただいています。ケーススタディのためです。




安定しているサロンは大体営業時間に空いています、誰かサロンに人がいます。
残念ながら、看板に書いてる時間にドアが閉まっているサロンも多く見かけます。
それでは、いつ空いてるのかな?っと思われてせっかくのチャンスを逃してしまいます。



なので、新規の方がどうしたら来てくださるのか?
いらした時にしっかりとクロージングしてリピーターになってもらえるように
暇な時間こそしっかりと向き合って、未来のための行動をできると良いと思います。



簡単にいうとシミュレーションが大事ということです!私たちはイメージできたもの
が目の前の形になるように脳ができています。万が一、自分の実力以上のものを発揮
するかもしれませんが、ほとんどは想像できたものが現実として実行されます。


マッサージの施術の入っているときに、”あぁこうしたらもっと筋肉が緩んでいくんだぁ”
”このように相手に接すると受け入れてもらえるんだぁ”っと実際に感じたことはありませんか?



私はこれをとにかく積み上げて、宝石のそうに磨いて形を作ってきました。
そこには、暇な時にガイコツを眺めてみたり、出来事を想像したりする時間も
とても必要な時間だと思います。


時間の使い方でいかようにも変化を進化へ繋げられますね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KOKOディカルマッサージでは


・リピートしてくれるマッサージの技術

・100人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客

・医療でも使えるオイルマッサージ


いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!



MAHALO🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する