ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

セラピストの声は癒し度100%

ALOHA🌺
ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。


私の声は女性の中でも低めだと思います。
カラオケに行っても高い声の女性歌手より、高い声の男性歌手の歌の方が歌いやすいです。



ずっと嫌いでした、でも、マッサージにはこの低めのトーンが以外に好まれる事がわかり今では好きになりました!



みなさん、マッサージのお部屋でエレキギターのようなキーンとなる声がいきなりしたら、驚いて折角癒されていたのに、また心臓がバクバクしてしまいますよね?



ゆっくりゆったりの時は低めの優しいトーンで、
[マッサージの強さはいかがでしょうか?]
と、聞いています。優しい暖かい声で言ってあげると耳ざわりが良いです。




昔、つっけんどう?って言葉が合うかわかりませんが、声が通るマッサージセラピストとペアで仕事をしていた事がありました。




普段は話している時や笑い声がマッサージの部屋から隣の部屋に聞こえるくらい通る声ですが、マッサージのセッションはかなり低めの声で癒し声に変えていました。



聞いてみたんです、気をつけていますか?




どうやら、前にお客様からクレームを頂いたそうです。それから、マッサージの手技もゆっくりにして、声も穏やかにするようにしたそうです。




私はもともと低めの声でしたが、焦って話そうとすると声が裏返ったり、うつ伏せになられているクライアントさんには聞きづらいので、語尾をゆっくりにしたり、クッション言葉を入れるようにしています。




お休みのところすみません
恐れ入りますが




など、伝えたい内容より先に言葉をつけると、
相手も聞いてくれる準備ができるので、ご参考までにぜひ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KOKOディカルマッサージでは


・リピートしてくれるマッサージの技術

・100人のマッサージセラピスト10人に選ばれた接客

・医療でも使えるオイルマッサージ


いつでもご相談やご質問を受け付けています!
お悩みなんでもどうぞ!



MAHALO🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する