ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

たった1人のお客様にしたことが基盤となる

ALOHA🌺
ハワイの医療でマッサージをしている日本人のKOKOです。
今日は、私がハワイに来て色々なサービスをする中で
ずっと基礎としてしているやり方をぜひ、ご紹介させてください。



日本にいた時のパーソナルトレーナーが私の初めての
家族以外へのサービス提供の活動でした。



当時、毎週きてくださった60歳の女性のクライアントさんが
いました。その方とのトレーニングの開始のルーティンや
休憩のタイミング、声がけ、最後のセッションの内容など



全てが私の今でのサービスの基本となっています。
今のサービスにたどり着くまでにたくさんの失敗もありました。
無理をさせてしまったり、うまく通じない内容で相手を
困惑させてしまったり。



ですが、このかたがいてくださったおかげで今のカナロアがあると
思っています。



失敗を次に活かしてどう改善したらいいのか?
どんな言葉をかけてあげたらスムーズに施術ができたか?



自分の好きなものを押し通すのではなく、
相手の反応を見て決めていけると
基盤となるルーティンが作りやすく
良いものになると思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKO's メディカルマッサージでは、




・痛みを抱えた患者さんへの適切なアドバイス方法
・怪我や手術後のマッサージの仕方
・相手の心をしっかり掴むカウンセリング方法




こんな内容の経験談をお話ししています。
ご相談やご質問もいつでもお受けてしていますので、
メッセージくださいね★




MAHALO🌴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する