ハワイのここ×メディカルマッサージ

手術や怪我の後のケアとしてや、痛みがある患部を直接的にマッサージをして、筋膜を緩め、可動域を上げて、軟部組織の動きをより良くするアメリカ発の療法を紹介するブログ

似ているビジネスがあるから安心!

ALOHA🌺



アメリカの医療でマッサージをする日本人の
KOKOです!



以前、マッサージセラピストさんからこんな
ご相談を受けたことがあります。



”私と似ているマッサージをしていセラピストが
いっぱいいてビジネスが成り立つが心配なんです”



結構、同じような悩みを持たれている方も
多いのではないでしょうか?実は、私も
ハワイにきてずっとそう悩んでいました。



ハワイは本当にマッサージセラピストが多くて
適当にマッサージをしていたらどんどん廃れてしまいます。




ですが、自分でマッサージサロンを経営するように
なり、いろいろなことがわかってきました。



同じような似たビジネススタイルや、
似ているテクニックがこの世に存在している
ということは、ライバルではなくて
そのビジネスで成功できるという保証だと
いうことです。



もっというと、そっくり真似していけば
成功しやすい。しかも早い段階で!


そこで、私はカナロアボディを立ち上げました。
私のマッサージ技術と接客スタイルをそっくり
コピーして真似して、サロンに導入すれば
すでにハワイで成功しているので、
日本でも世界でもうまくいきます!



実際に、日本でもいくつかのサロンで導入して
いただいています。メニュー導入をして接客も
モデリングしていただき、リピーターにつながって
きているサロンが増えてきました。


ハワイでは、私のマッサージのテクニックを
ローカルの皆さんへ提供してるセラピストさんも
います。まだ、サロンは持っていないので、
どこかに所属しながら、施術をされていますが、
たくさんの方から次回の予約をいただけるように
なったと嬉しい報告を毎週いただいています!



ビジネスは、成功しているものをしっかりと
本髄を見極めてモデリングして真似して、
サロンへ落とし込むだけで、ライバルが多かろうが
成功します!



ここで、本髄の部分と触れまましたがここがとても
大事なんです!ただがむしゃらに見様見真似で
サロンへ落とし込んでもうまくいきません。


本髄!例えば私のカナロアボディはおもてなしが
とても重要で、カウンセリングや接客の流れなども
お伝えしています。


もちろん、マッサージの技術もある程度品質を
高めていきますが、どちらかというと
振る舞い方や雰囲気作りが重要だったりもします。



それによって、クライアントさんを満足させられる
かどうかも関わってくるので、カナロアボディの
本髄は私のおもてなし方法なのではと思います!



ほとんどの皆さんがマッサージビジネスは
マッサージ技術のクオリティーと思って
いると思いますが、たくさん腕を磨いたからと
言って、クライアントさんの気持ちや
コミニュケーションを雑にしていたら
リピーターさんは増えていきません。


どんなサロンに憧れがあって
どこに重点を置いていきたいかを
決めていって見本となるサロンを
モデリングしてみると良いのではないでしょうか?


今日もブログをご覧いただきありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する